オフィスチェア自宅用におすすめはコレ!女子でも組み立て簡単をレビュー!

家具・インテリア

まだまだ続くウィズコロナ…。

そして、在宅ワークもまだまだ続きそうですね。

私の会社も9月までの予定だったコロナによる特別休暇が延長になりました。(プチラッキ~)

さて、在宅ワークで気になるのが長時間のデスクワークなんですが、職場と違って子供の勉強机を借りてやっていると、どーも椅子の具合がよくないんです。

疲れる・・・。(;’∀’)

てことで、コスパが良く組み立て簡単なオフィスチェアを買ってみました。

はち丸
はち丸

今回購入したオフィスチェアを組み立てて見たので、参考にしてみてね♪

メッシュチェア オフィスチェア 肘付|アウトレット家具 リバップ

自宅に届きました~!

部品チェック

けっこうコンパクトに入っていました。

中身をぜ~んぶ出してみました。

説明書

ふむふむ、まずは部品が全部そろっているのか確認!

組み立て開始

組み立て①

それでは、順番に組み立て開始。まずは、裏返してキャスターをポンッと押し込んで付けていきます。

こんな感じ(‘ω’)

組み立て②

座面を裏返しにおいてレバーの付いた接続部分を付属の六角レンチで付けていきます。

組み立て③

サイドのひじ掛け部分も付属の六角レンチでクルクルっと3か所をバランスよく仮止めしてから最後にキュッとしめます。反対側も同様に付けます。

組み立て④

アップダウン用の棒は差し込むだけ!あら簡単!

組み立て⑤

肘掛けを付けた状態でまたひっくり返しておきます。

組み立て⑥

肘掛けを両側につけた状態のものに今度は背もたれを付けます。

こんな感じ!ベッドにさかさまに置いているので補助がいなくても一人で大丈夫!4か所のネジをはじめは手でクルクルっと留めて最後に六角レンチでバランスよく閉めていきます。

完成

ひっくり返して棒に差し込むだけで、「はい!完成」です。

カラーもいろいろでお部屋のイメージに合わせて選ぶことができていいですよね。

check!!オフィスチェア人気ランキング![楽天]

さいごに

どうでしでしたか?

組み立ては面倒だなぁって思いがちですが、女子でも子供でも簡単に組み立てられるオフィスチェア。実は子供も机を買った当初から大分成長していて私より大きいくらいで学習机の付属の椅子は使いにくくなっていたようです。

在宅ワークが終わっても子供がバッチリ使ってくれそうです。

楽天のお買い物マラソンも上手に使ってコスパのよい買い物をしましょうね。(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました