【韓国語日記】毎日LINEで添削!3行日記が格安の1回180円できる!

生活プチ贅沢

韓国語を学習中のみなさん、アンニョンハセヨ~!

「나는 하치 마루라고합니다 」
ナー ヌン はち丸 ラゴハムニダ(はち丸と申します)

このくらいは、簡単ですよね。

ところで、「韓国語の3行日記」って聞いたことありますか?

簡単にいうと韓国語を話せるようになるというより読み書きができるようになる!という感じです。

この3行日記は、韓国語を学習中のみなさんのなかで、ハングルの単語や短い文章は書けるけど、あともうちょっと上達して、韓国のアイドルにツイートしたり、YouTubeでコメントしたりできたらいいな等と思っている人。そんな夢と希望を持った人向けの便利な学習ツールなんです。

  • 語学は、短時間でも毎日やることが大事!
  • LINEで簡単にやり取りできる!
  • たった3行文章を作るだけ!
  • 毎日添削してもらえるのに1回たったの180円相当!

はち丸
はち丸

実は私すこ~し話せますが文字は全く読み書きできません!

ちなみに韓国語は日本語と語順が同じなんですよね。

だから英語や中国語よりハードルが低いんです。

こんな人におすすめ

  1. 独学で韓国語を勉強しているけど正しいかどうか不安
  2. 大好きなK-POPアーティストにSNSでのコメントしたい
  3. 字幕なしで韓流ドラマを楽しみたい
  4. 継続が不安だから高い料金は払えない
  5. ガチで勉強組TOPIK(韓国語能力試験)に役立てたい

今やほとんどの人がスマートフォンを持っているし、日本人ならLINEはみんな使ってますよね。
そんな便利なアプリを使ってものすごーく手軽に韓国語が学べるなんてありがたいですよね。

では、この韓国語の3行日記がどんなものか詳しく見ていきましょう!

【韓国語の3行日記添削】24時間以内にLINEで回答!

毎朝、必ず、朝の7時に日記のお題が送られて来て、24時間以内に回答がくるので、わからないところを放置せず効率よく学習できます。

年中無休でかわいいLINEスタンプもあったりして、トミさんすごい!(*’ω’*)

そして、3行の日記を書くスピードはみなさんそれぞれだと思います。
一生懸命に書いた人もちょっとレベルアップでスラスラ書けた人も添削は早く見たいですよね。
さらに言うなら、忘れないうちに正しいものを身につけたいですよね。

だからこそ、24時間以内の回答はありがたいし助かりますよね!

まずは韓国語の文字が書けるようになってから!

この3行日記は、まずハングルが全く書けないと始まりません。

すでに韓国語を学習している人向けではありますが、少しでも早くこの楽しそうな添削を体験したいという初心者さんもいますよね。

興味はあるけど、どの教材を使ったらいいの?

はち丸
はち丸

心配ご無用です。トリリンガルトミさんのYouTubeをみれば超初心者を脱却できます!

そんな初心者さんには、この3行日記の添削者である「トリリンガルのトミさん」のYouTube

がありますので、気になる方はこちらを見て事前学習をして下さいね!

トリリンガルのトミ【初級韓国語講座】

これをみたらかなり理解できるよになっているはず!

韓国語の3行日記の添削者「トミ」さんはこんな人

トミさんは、YouTubeでも優良なコンテンツを紹介しています。チャンネル登録者数が4万人を超えている人気のお姉さんです。

TOPIK(韓国語能力試験)は1級→6級とレベルが上がっていきます。最上級の資格をもっているんですね~!

凄いだけじゃなくて、トミさんめっちゃ明るい性格!ほんとに楽しく学べて、お友達みたいな感覚です。

✨自己紹介 日本語と英語と韓国語を話す、トリリンガルのTomiです👩🏻 日➡英、日➡韓、韓➡日、韓➡英、英➡日、英➡韓の6タイプの同時通訳ができます。 私は韓国には10年、アメリカとカナダに計6年住んでいました。 現在は韓国語と英語の語学教室を運営しています。 また、韓国語能力試験は6級、TOEICは985点を取得しています。 このYoutubeチャンネルでは、私の経験を元にみなさんの語学学習に役立つ情報を発信しています。

トミさんYouTube概要欄より

ちなみに私の困った体験

はち丸エピソード
以前職場の同僚に韓国人のお友達がいまして、2名韓国人(日本語話せる)1名私という不思議な組み合わせで同じフロアにいました。

自然とふたりが韓国語の会話に・・・。そして、耳だけで少し覚えてしまいました。(特に悪口(‘ω’))

国際電話で当時、お友達のキムさんの家に電話した時韓国人と間違われるほど!「ヨボセオ~!」と上手に発音できてました。が、韓国へ遊びに行ったとき地下鉄のハングル読めず・・・これはまだ英語表記があるから大丈夫だった。

喉が渇いたからコーヒーを販売機で買おうと思ったその時Σ(゚Д゚)

  1. ブラック
  2. 砂糖入り
  3. 砂糖・ミルク入り

これが全部ハングルで書いてありました。まるでロシアンルーレットΣ(゚Д゚)

と、いうわけでやっぱり読み書きも出来た方が良かったなと後悔したことを思い出したのです。

そんなことを思い出して、当時こんなのあったらよかったのにと思ってしまいました。

韓国語の3行日記添削のメリット

  1. なんといっても業界最安
  2. お手軽な3行日記でも添削はかなり詳しい
  3. いつでもどこでも日記を投稿(手書き・写真でもOK!)
  4. 添削の内容に関する質問し放題!
  5. 日記のネタがなくても大丈夫
  6. 添削が24H以内に回答あり
  7. 3日間の無料体験と特典

なんといっても業界最安

語学学習では業界最安値の1回180円は驚きの価格ですねΣ(゚Д゚)

〈トリリンガルのトミ公式より〉

月額5,400(税別)になります。(^_-)-☆

お手軽な3行日記でも添削はかなり詳しい

韓国語と日本語ってちょっと発音も似ていたりして想像がつきやすい単語や文章もあります。

だからこそ、間違えてしまいがちな部分をトミさんが日本人ならではの感覚で丁寧に添削してくれます。

友達から目上の方向けの言葉づかいなど丁寧に教えてもらえます。

はち丸
はち丸

「いただきます」や「ごちそうさま」という文化も共感できますね。

いつでもどこでも日記を投稿(手書き・写真でもOK!)

毎日3行日記を書くって初めは大変ですよね。

でも、これを習慣化できたらかなり伸びるのは確実ですよね。

この3行日記今日出来なかったから、明日6行とか繰り越すことはできません。だからこそ、いつでもどこでも投稿できちゃうんです。田舎でも海外でも!

【iPhoneで韓国語(ハングル)を入力するには】
設定画面から【一般】→【キーボード】→【キーボード】画面→【新しいキーボードを追加】→【韓国語】を選択して完了

キーボードでLINEに直接入力しても、手書きを写メってもどちらでもOK!です。

添削の内容に関する質問し放題!

添削の内容に関して、どんな書き方がいいのか、何時に投稿したらいいのかなどいろいろ質問し放題って嬉しいですよね。

しかも、トミさんと交流出来ちゃうしね( *´艸`)

日記のネタがなくても大丈夫

 

たった3行の日記といっても何を書いたらいいのかな?

心配いりませんトミさんが毎朝7時に動画とテキスト付きで自分の回答を付けたお題【日替わり韓国語日記】をLINEで配信!

【日替わり韓国語日記 #164】지금은 어떤 기분이에요?

毎朝が楽しみになりますね。

すきな映画や趣味、食べ物などお題をどんどん提供してくれるので考えやすいですよね。

そして、継続していくことで確実に語彙力UPで効果絶大♪ということですね。

韓国語の3行日記添削は無料体験からスタートできる!!

続くかどうか自信がないなぁ~

はち丸
はち丸

そんな人にも安心な無料体験があるんですよ!

3日間の無料体験のお申し込みはこちら
↓ ↓ ↓

3日間の無料体験と特典

\さらに!2つの無料特典/

無料特典1.3日間の無料体験

実際にサービスを使ってみてから検討できるように、3日間の無料体験プログラムがあります。

申し込みから72時間後に課金されるシステムになっているので、課金前にキャンセルすれば料金は発生しないという親切さ!

3日間の無料体験は初めてのご利用者様のみです。

無料特典2.学習サポートが無料で利用可能

学習サポートとは、Youtubeのトミの韓国語講座に関する、質問の回答や、宿題の作文添削をしてもらえるサービスです

韓国語を独学で学んでいる人のかゆいところに手が届くような使い心地!

この学習サポートも3行日記同様のサービスが受けられます。

※ 範囲外のご質問はお答えできかねることがあります。

トリリンガルのトミ公式サイト👈もっと詳しく知りたい人はこちら

韓国語の3行日記添削のデメリット

  1. 100文字以内の添削ということで中・上級者は物足りないかも
  2. 文字が書けるようになってからが、歯がゆいけどまずは、YouTubeでウォーミングアップ
はち丸
はち丸

圧倒的にメリットの方が多いですよね。

毎日って本当にすごくないですか⁉

さっそく無料体験するならこちら!

韓国語3行日記の添削サービスの登録は簡単!

↓ ↓ ↓

毎日のルーティーンに組み込むことで、気づけばいつも視ていた韓流ドラマがちがってみえるかも!

SNSを通して韓国人のお友達ができるかも?

共通のK-popアイドルの話で盛り上がっちゃうかも!

さいごに

もし、無料体験してみてまだちょっと早かったかなぁ~などサービスをキャンセルしたいときは、アカウントページ内の「サブスクリプション」ページから、 キャンセルしたいサービスを選び、「確認」をクリックしてください。
課金されませんので、YouTubeで頑張ってみるのもいいかも!

タイトルとURLをコピーしました